夏休み/写真編

CIMG6632.jpg
 同じ高さでCIMG6635.jpg
写真撮っても、ポンチョは足から上が写るのに・・・次郎らも、首から上しか。

CIMG6640.jpg
ポンチョ黒いからよく見えないな。。
     CIMG6647.jpg

  CIMG6642_20170826112817b29.jpg
安春川。   CIMG6621.jpg

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

飼主。
夏休みの作品
題名【土が見えたよ】CIMG6685.jpg

夏休み、おしまい。

実家のご近所は、なかなかオシャレなのです。
お隣のGさん。
手作りですね♪
CIMG6545.jpg CIMG6547.jpg
雨降りそうになったら、みんなガレージに入ります。

そのお隣のTさんち。
これまたメルヘン
CIMG6548.jpg CIMG6549.jpg

おやっ?リトルフォールズ
歩いて数秒、ご近所さんなのに「ペットOK」を知らず。
毎回、人間だけで来ていた。

あまりにも近いので、次郎らもを誘ってもガンとして行かず。「散歩はイヤです。」
・・・違う。
仕方ないので、ポンチョと行く。リトルフォールズCIMG6551.jpg
ワンコ用!CIMG6553.jpg

CIMG6554.jpg完食!CIMG6555.jpg
人間はいつも、スパゲッティーご馳走になります♪

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

もちろん、レストラワンにも食事へ♪

歩いてCIMG6559.jpg歩いてCIMG6570.jpg
途中カモ。CIMG6572.jpg

ふ~ん。「会」ということは。CIMG6576.jpg
会員とか会長とか副会長とか、いるんだ。。

「行き」は歩かない人。CIMG6564.jpg

この後、忘れ物に気付く (´Д`*)
リード忘れたCIMG6602.jpg
レストラワンが近くなったから、2匹で歩くだろうと思ったら・・リード、無い!

かくして、久し振りに来た「レストラワン」♪、最初の注文は、
ひも下さい」
CIMG6605.jpg
無料!


CIMG6608.jpgCIMG6609.jpg

ほとんど食べ終わり。ワンコ用。CIMG6606.jpg

人間はランチコース、ここの「夏限定トマトパスタ」は絶品です!(コースのパスタもこれ。)
シェフと久々ゆっくりお話。今回は「正夢」とか「見えちゃった」話。
かなり長居しまして、失礼しました。

続く。

  
夜は寒いくらいの北海道ですが、日中はカンカン照りで暑いです。

飼主はそんなことも言ってられず「草むしり」
犬達は涼しい家の中で。

ヒマだろうから、大サービスの「中型犬用ガム」をプレゼント!
CIMG6543.jpgCIMG6535.jpg
 ↑
正しい食らいつき方。


間違っている人。
    ↓
CIMG6527.jpgCIMG6529.jpg
出ましたっ!「肉走り」
(我が家用語。肉を咥えたまま、ピーピー泣きながら、ひたすら走り回る。)


この後、、ふと次郎らもに目がいったポンチョ君。
「おまえ、ガム食ってんな?!」
自分のほぼ原形ガムをポットリ落として、次郎らもと大喧嘩
飼主、次郎らもを足で横に押し出し、ポンチョの短いシッポをつかみ、軍手で引き離したわよ。

で、ポンチョは次郎らもの、ほぼ肉が無くなった白い所がヨダレでヨレヨレのガムをゲットし
次郎らもはほぼ新品の肉付きガムに甘んじましたとさ。

(ポンチョは下瞼を切っちゃった。目じゃなくて良かった!)


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

毎日。
ポンチョは庭。次郎らもはここ。
CIMG6657.jpg


たまに外に出る。CIMG6651.jpg
おっ、珍しいねぇ。もっといい写真撮ろうか・・おっ?

CIMG6654.jpg
焼き餅やきさん
間に割り込み。

続く

毎年恒例、夏の大移動。北海道行き。CIMG6507.jpg
羽田にて。


超興奮の人と。CIMG6508.jpg
ハッハッハッ


ただただ固まる人。CIMG6509.jpg

毎度。クレートに入れると大絶叫、次郎らも。


そして、今回は何と!・・・・座席にまで聞こえる

快適な空の旅。。でも、かすかに聞こえる「ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!ワン!」


今回、窓際の座席だったので。

あれっ?CIMG6511.jpg
大きな出口ばかり気にしていたら、小さい出口の先に犬カゴ有り。
おーーっと、うちの犬ではないですか?

絶叫犬、いた!CIMG6513.jpg


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★
自宅に着いたら、ジャングルだった。。。。
CIMG6518.jpgCIMG6525.jpg
・・・遊びに行けないな。


続く。

2017.08.13 近場にて。
暑い日が続きます。
でも、みんなでCIMG6454.jpg
遊びに行きます。
この日はtheお母様も一緒。
だから、次郎らもは後ろでグズグズせずに必死で追いかけて歩きます。いいことだ。


野原で一休み。

・・・??? あれっ?!CIMG6415.jpg
何とっ!CIMG6417.jpg

いや~だ~!!CIMG6416.jpg

や~め~て~っ!!!CIMG6420.jpg



 CIMG6440.jpg


当然、水で洗われます。
「何か?」CIMG6443.jpg


★・・★・・★・・★・・★・・★・・★

次郎らもは。
とっても良い子CIMG6431.jpg
大好きなtheお母様と一緒ですから。

そんな普通の休日。
