FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.05 帰省中。
家の中、足の踏み場が無いものだから、外へ出る。

ニュースでそう言えば  だったな。
大雪か。
木の高さで歩く。CIMG0578.jpg


この窓は。CIMG0575.jpg
高窓だったよな。

おっ!視線が1F屋根より上だよ♪ CIMG0574.jpg


と、ほんの少し現実逃避。。

S48年築の家なもので、水道管がヤバイのです。だから、前回、元から水道止めてきた
水道メーターはね。CIMG0572.jpg
この真下よ。真下!・・・・・戦意喪失。
゚(゚´Д`゚)゚。

かくして、プチサバイバル!
水無いから、雪をタライいっぱいに取ってきて、溶かす!
都会の雪は放射能?排気ガス?
知るか!

溶かすのに疲れたら、掘る。掘るのに疲れたら溶かす。・・・・・・屋根から落ちる雪を気にしながらなので、思うように進まず。

ま、丸々2日かかったのですが、初日(着いた日)。
溶かすのにも疲れて一休み中。テレビ見ながら、ストーブにあたり、コーヒーを飲・・・バチッ!!
ストーブとテレビと照明とがいっぺんに消えた。
真っ暗よ。急に寒くなるし。うひやひゃ、何これ?(笑)

S48年製のブレーカーが壊れた。

ほれ、懐中電灯、ロウソクもいいね!ストーブダメだから湯たんぽか?
(ここまで来たら、かな~り前向き!)
いやぁ、オール電化とかでなくて良かった。ガスと電気、別口は正解。

北電(北海道電力)さん、年末の夜中に来て頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pataponcho.blog54.fc2.com/tb.php/441-bd7c4427
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。